登録から就業まで

お問い合わせいただいてから、就業するまでの流れは以下になります(全て無料)。

step 1
お問い合わせ(ご登録)

まずはお問い合わせ、もしくは個別転職相談会お申し込みフォームに、必須項目をご入力のうえ送信して下さい。お電話での受け付けも可能です。後ほど、GAライフケアのキャリアコーディネーターより、本登録の面談日程調整のご連絡をお入れします。

お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル 0120-117-256)
※いただいた個人情報は、お仕事のご紹介に関する業務のみに利用し、当目的以外の利用はいたしませんのでご安心下さい。

step 2
面談(お仕事相談)

あなたのご都合のよろしい日時にご来社いただき(ご自宅から公共交通機関利用時の往復交通費をお支払いいたします)、本登録の面談をさせいただきます。遠隔地の方につきましては、出張登録面談も行っています。担当のキャリアコーディネーターが、あなたのご希望されるお仕事の内容、条件などを詳しくお聞きすることで、これからのお仕事や最適な働き方について丁寧にアドバイスさせていただきます。もしも今のお仕事で不安や悩み、あるいはこれからのことについてご不明な点がございましたら、面談の際に遠慮なくご相談、お問い合わせ下さい。

面談時にご持参いただくもの

  • 写真付履歴書(職務経歴書)
  • 身分証明書
  • 資格証のコピー(有資格者の場合)
  • 印鑑(交通費精算のため)
  • 筆記用具

step 3
お仕事のご紹介

あなたに合った働き方や最適な求人介護施設・病院の情報をご紹介します。お仕事の内容、就業条件、職場環境などをご確認いただいたうえで、最終的に、働きたいと思える職場が見つかりましたら、あなたをその求人介護施設・病院へ推薦いたします。

step 4
職場見学(人材派遣)、面接試験(紹介予定派遣、人材紹介)

派遣スタッフとして働くことを希望される方は(人材派遣サービス)、実際に求人介護施設・病院に足を運び、施設内を見学していただくことで、ご自身に合う職場かどうかご自身の目でご判断いただきます。いずれ正社員として働くことを希望される方は(紹介予定派遣サービス、人材紹介サービス)、求人介護施設・病院の採用担当者との面接試験に臨んでいただきます。どのサービスをご利用いただくにしても、就業するうえでの対策について、担当のコーディネーターが丁寧にご指導いたします。

step 5
派遣前研修(人材派遣、紹介予定派遣)

GAライフケアの派遣スタッフとして働き始める方向けの研修になります。就業するうえでの心構え、タイムカードの記入の仕方、安全衛生に関して気を付けるべきことなどを丁寧にご指導いたします。これらの研修によって、GAライフケアの派遣スタッフとして働くことの自覚を持っていただきます。

step 6
就業スタート

契約書類などの手続きを経て、就業開始となります。GAライフケアの派遣社員として働き始めるスタッフにつきましては、初日勤務は、専属のキャリアコーディネーターが同行し、ささやかな入社祝金を支給いたします(紹介予定派遣サービスは除きます)。はじめから正社員として働き始めるスタッフ(人材紹介サービス)につきましては、就職のお祝い金を支給いたします。

step 7
アフターケア(人材派遣、紹介予定派遣)

就業後、専属のキャリアコーディネーターが定期的に職場や皆さまの元にお伺いします。「希望通りのお仕事であったか」「人間関係に悩みはないか」「職場環境について何か要望はないか」などといった話をお聞きすることで、少しでも皆さまが安心して働けるよう施設との間に立って調整させていただきます。GAライフケアでは、アフターサービスに力を入れておりますので、もしも職場での不満やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談下さい。

step 8
契約更新(人材派遣)、正社員採用(紹介予定派遣)

GAライフケアの派遣スタッフには、初回契約更新時に限り、ミニボーナスを支給、6ヶ月以上の勤務継続スタッフには、勤続手当を毎月支給いたします(紹介予定派遣サービスは除きます)。紹介予定派遣スタッフから正社員や契約社員の雇用が確定した場合は、就職のお祝い金を支給いたします。

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